2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんありがとう!!(浅田真央)

SP3位から逆転で連覇を目指した浅田真央(愛知・中京大中京高)は二度目のトリプルアクセルに失敗、フリー、総合順位とも4位に終わった。

浅田真央たん。

毎度、優勝を期待されて、 プレッシャーで、 大変だと思います。

浅田真央が表彰台を逃すのは、シニア転向した05年11月の中国杯以降、21戦目(ジュニア大会を除く)で初めてだ。

冒頭のトリプルアクセル(3回転半)?2回転トーループは決めたが キラはやったこと無いから横でジ?って見てるだけでしたけど・・

で浅田真央4位のニュースを聞いて思い出したのは、荒川静香。

彼女も世界選手権で優勝した後、次の年は9位と惨敗したけど、オリンピックでは金メダルを獲得。

ちょっと強引かもしれないけど、同じパターンだって勝手に思ってみた(笑) ともかくフィギュアスケートの世界選手権第4日が28日(日本時間29日)、米国・ロサンゼルスのステープルズ・センターで行われ、自身が持つSP世界歴代最高得点を更新した金妍児(18)=韓国「浅田真央もたまには表彰台逃す事もあるよね。

」 友達がこの世の終わりみたいな言い方でメールしてくるから、そう言いました。

別に4位でも良いよ。

ただ、キム・ヨナが1位取ったのは不愉快ですね。

追記 フィギュアスケート・世界選手権最終日、浅田真央ちゃん残念でしたね。

安藤美姫ちゃん、おめでとう!! キムヨナ選手圧巻でしたね。

北朝鮮のミサイルの脅威をしばし忘れる美技でした!! 東北にはおともだちがたくさんいるのでミサイルはなしでいっ。