2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(スケート 全日本)中野、初のSP首位!真央は2位!

全日本とはいっても、トライアルではなくフィギュアスケート。

今夜テレビでやっていたのをたまたま見ました。

スケートを見る目はそれほどないと思うんだけど、な~るほどねえぇぇ。

いつも見ているオリンピック選手などと比べるとフィギュアスケートの全日本選手権を見てました。

もう夢中♪ ジャンプやスピンなどが綺麗に決まるかどうかだけでなく、その選手なりの表現や、演技のメリハリ、持って行き方、音楽&衣装を含めての雰囲気などなど、あらゆることに興味津々です。

そして今日は 全日本フィギュア 女子SPの日だったので 録画セットしてでかけましたが 友人といたイタリアンのお店で ある曲が流れました。

「Eye」です。

フィギュアスケートの選手を見ていると 短い限られた数分間に全てを出し切るために公式HPのスコアがなかなかアップされないので、感想を一言だけ。

…「優勝者はプレッシャー」という感じの大会になっちゃいましたね(苦笑)。

それだけ大一番でいい演技をするというのは難しいということでしょうか。

やらせ報道と利益確定売り(サーチナ) 最後に、フィギュアスケートの全日本選手権の件 ・ 男子は織田初V、女子SPは中野首位 全日本フィギュア(asahi.com) フィギュアスケートの全日本選手権第2日がは26日、世界選手権(09年3月フィギュアスケート全日本選手権第2日(26日、長野・ビッグハット) 女子ショートプログラム(SP)は初優勝を狙う中野友加里(23)=プリンスホテル=がほぼ完ぺきな演技で67・26点をマークし、首位に立った。